小さな農園 イトナミ【無農薬野菜】【固定種の野菜苗】

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2020/04/23 19:06





昔から良い野菜づくりは「苗半作」といって、苗づくりでその半分が決まると言われています。良い苗は、茎がガッチリと太く葉っぱと葉っぱの間が短くて葉っぱが大きくずんぐりとしています。そして、根っこは白くて細かな産毛が沢山生えているものが良いと思います。苗選びの参考にしてみてね!


イトナミではなるべく大きなポットに贅沢に植えて、大事に大事に育てています。小さな種を一粒一粒撒いて双葉が出て、大きくなっていく姿には本当に感動があります。野菜の赤ちゃん達は、寒さにも暑さにも弱くとってもデリケートなので、毎日つきっきりでお世話をするのは大変だけど、この体験をみんなと共有しながら、収穫までの次のバトンを受け取ってもらえたら嬉しい限りです!

植え方や管理のコツなんかも伝えていけたらと思うので、共に素敵な農ライフで食卓を彩って楽しみましょう〜!