小さな農園 イトナミ【無農薬野菜】【固定種の野菜苗】

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2020/06/01 18:47


去年、たくさんの方に好評をいただいたスナップエンドウの花が咲き始めました!もう1〜2週間ほどで収穫を迎えられる様になりそうです。シャキッとした歯触りに癖のないピュアな甘さ、そして豆野菜独特のコクが感じられる極上スナップエンドウです!小さな農園イトナミの自慢の一品です☆

暖かくなり白い可憐な花が咲き、頻繁にミツバチさんたちが遊びに来る様になりました。うちの子供達も今か今かと首を長〜くして待ち望んでいます。スナップエンドウは、意外に収穫期が短く地域によってその季節に違いがありますが、私たちの地域では6月の中旬から7月中旬頃までが旬の時期になっています。毎朝ひとつひとつ手作業の収穫は大変だけども、このスナップエンドウは格別の味わいがあるのでこの季節がいつも楽しみ!

1kg箱は家庭ではちょっと多いかな?って思われる方もいるかもしれませんが心配ありません。到着後、冷蔵していただければ1週間以上は美味しくいただけますし、サッと湯がいてサラダ感覚ではもちろん、油炒めや肉巻き、生春巻きや天ぷら、フライ等、どんな料理にも使いやすいので、思いのほかペロッと頂けちゃうと思います。


採れたて新鮮なお野菜をそのままに当日発送致しますので、この時期だけの味わいを是非ご賞味ください!